北九州市道路公社 Kitakyushu City Road public corporation
トップ(若戸交通情報)に戻る
公社からのお知らせ
通行料金及び回数券について
障害者の割引きについて
落下物について
若戸大橋・若戸トンネルについての概要
若戸大橋の通行台数
不正通行車両への対応について
北九州道路公社について
北九州市道路公社請負工事成績優秀表彰等について
Link
お問い合わせ
交通規制情報メール配信サービス登録受付 あなたのメールアドレスを登録して下さい。
登録を行うと若戸大橋に関する交通情報をメール配信します。
登録する場合 メールアドレスを入力して、登録を押して下さい
メール配信を止める場合登録したメールアドレスを入力して、解除を押して下さい。

障害者の割引きについて
 
落下物で困ってます!
若戸大橋おきましては、ここ最近、落下物による事故が多発しております。一日8回、パトロールを実施し、落下物の回収に努めておりますが、落下物が非常に多い現状に苦慮しております。ご通行される皆様におきましては、確実に行っていただくよう、お願いいたします。
 
若戸大橋での落下物ワースト3は・・・
NO.1 金属類・・・スクラップ材、自動車部品等
NO.2 木材類・布類・・・・・シート、木板等
NO.3 ごみ類
 
落下物があると・・・
落下物は、後続車の乗り上げ事故など事故の原因となることがあります。落下物により、後続の車が傷ついたり、乗り上げたりする事故が起こった場合、その責任は落とし主(ドライバー)の責任となります。若戸大橋は、特に通行量の多い道路ですので、ひとつの落下物が大事故になる可能性もあります。
 
落下物防止対策は・・・
あなたが被害者にならないためにも、一人一人が落下物を発生させないように、以下の点に十分注意して走行していただくよう、お願いします。
積荷はしっかりと固定する。
砂利などの運搬には、シートをかぶせる。
過積載は、しない。
車両の整備・点検は定期的に確実に行う。
法定速度を遵守する。
 
もし、走行時に落下物を発見したら・・・
料金ブースの収受員
最寄の非常電話
料金事務所(093-881-2161)のいずれかへご連絡ください。
北九州市道路公社 Copyright(C)2006Kitakyushu City Road public corporation.All rights reserved.